メンテ明けに、さよならみっつ

1463.jpg

22:00~6:00 とかの、長時間メンテが始まる。

直前まで忘れてる。

5分前、気づく。残りスタミナ、200。どうにもならない。しょうがない、なんも準備してないけどラードラで闘技場突入w

ソティス登場。どんな頑張っても

「さよならー。」
ほんでもって、メンテ突入してるもんだから、「メンテ中です…」の画面。パズドラ終了できない糞仕様。これ、動きとして正しいの?
何の操作も受け付けないって、市販ソフトなら品質管理通りません。山P、コンシューマ出身だったと思うけどねぇ。

翌日。忘れてパズドラ立ちあげる。糞ソティスの画面が再び登場、

「GAME OVER」
いや、知ってるって。悪名高い以上ダメージ吸収されて死んだのよ。さよならされたのよ。知ってるよ。
メンテ後なのでこう言います。「新しいバージョンがあります、更新してください」と。

はい、わかりました。ってゆうか、勝手に更新しとけよ糞が。バカなの?

センスの悪いGoogle屋の糞アプリ屋の画面で更新。アップデートできました。分かったよ糞が。
ほんで三度目、どや顔で。

「GAME OVER」
…。わかってるって。わかったって。お前がGAME OVERを主張したいのはよくわかったってば…。

そして暖かいメッセージが。

「そんなときにはガードブレイク!」


いや、何を言ってるんだお前。何百億とこのゲームで儲けてんだろ?
糞みたいなメッセ―ジ見直ししろよ…。

さよなら後3回もGAME OVER画面見せないで済む努力をしろよ…。
自分で作ったゲーム、自分でやってみろって…。

山Pだけじゃなくて、企画も、デザイナーも、プログラマーも。
誰か気付くだろ、そしたら…。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ