メシウマを、あなたに。ポケモンGO。

saya160105083380_TP_V.jpg
5年持っていた任天堂株を売ったら、直後に爆上げ。
DeNAとの提携を発表したときにつけた25,000円あたりを一瞬で抜きさり、30,000円あたりを付けている。

5年待ったのに。

wii Uがコケてかつての64→GC時代を思わせる凋落ぶり。だが私は信じていた。
DSとwiiが売れて売れて仕方なかったあの頃を。
Newスーパーマリオ500万本を筆頭にミリオンセラーを連発していたあの頃を。

軍平が死んでも、岩田社長が死んでも。
枯れた技術の水平思考で復活する日を信じていたのに。

ブリカスどものカスのような動きで持ち株・投資信託をほぼ処分したあの日。
任天堂は私の信託を得ることはできなかった。

結果この体たらく。

ポケモンの話がテレビやネットや家族から話題に出るたびに胃が痛くなる。。。

しかし、これは得れるべき現実が手の届くところにあった証拠に他ならない。
わずかに風向きが違えば、現実にできるものだったのだ。

ブリカスが暴れたときにノーポジだったら?

あれが世界恐慌の前触れでなく、地震や事故などの一過性のものだと判断できていたら?
100株とかケチくさいこと言わず、500株や、1,000株への買い増しができていたら?

わからないけど、ここは偉人達の言葉でも集めて胃薬の代わりとする。

「100戦して100勝するというわけにもいくまい。1度の敗戦は1度の勝利で償えばよい」

-- ラインハルト・フォン・ローエングラム

「幸運の女神に、後ろ髪はない」

-- レオナルド・ダ・ヴィンチ

「いつもいつでもうまくゆくなんて、保証はどこにもないけど」

-- サトシ

と、思っていたら。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440344296

この記事へのトラックバック

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ