五右衛門で回ろう、ゼローグ∞

top.jpg

スカーレット版完成からだいぶ経っちゃったけど、やっとゼローグ∞を回れる編成が出来上がったのでご紹介。
スカーレットはチョキが出てこないので寂しかったんだよね。

スキル継承   
チーム A
チーム B
スキル継承  なんでも 


とにかくモンポは使いたくないし、マシンヘラやゼウスは回れないので、遅延耐性はゼロ。

スキブはAが11、Bが9の合計20あるので、五右衛門のスキレベは1でOK。

ゼローグ∞は、フロア数が11と多く、また、属性の絞れない先制が2連続来る可能性があるため、スカーレットより若干編成が面倒になります。

ということで条件は、

(1)10F コンボ教室を避けるための固定ダメージ
(2)3F&4F の先制を耐えるためのラファエル
(3)8F モンポのための防御0
(4)11F ∞2のドロ強

あたりとなります。

チームAには、夏休みガチャ2016のハズレ枠、AZKを採用。というより無課金貧乏五右衛門パを愛する我々には超当たりですけどね。
結構引いたんですが、結局AZKは1体のみでした。

また、固定ダメージ枠には学園ガチャのハズレ枠、学園赤ずきん。こいつが固定ダメージ99を持ってるなんて、誰が覚えているんでしょうかw
スキブ1もあり、属性も揃っていて列もあり、このパーティのために生まれてきたと言っても過言ではありませんw

チームBは貧乏サブ機想定ということだけど、うまくラファエルは両機で引けてたのでこっちで採用。
あとラファエルを変換する攻撃態勢系と、スキル遅延対策のためになんか継承。

立ち回りはこんな感じ。

  チームAチームB
1Fシード 
2Fペンギン 
3Fシールド ラファエル
   龍撃体制
4F海賊花火 
5F戦国 花火
6Fペンギン
見切り
 
  
赤1コンなど
 
7Fチョキ 光全体攻撃等
8Fモンポパス 
   
9Fゼロ 
10F 遅延受ける
  赤ずきん 
11F∞2ドロ強 
  0コン 
   花火

ドロ強にはなぜか覚醒ヨミのオールドロップドロ強を採用してるので、11Fでは、ドロ強後に五右衛門という使い方でOK。

2F&3Fが鬼門。

2Fの花火発火時に回復落ちコン来るとアウト。3F発火時に闇落ちコン来ても回復されてアウト。これを避けるためには、Bの龍撃を光にしたいところ。

また、貧乏パのため、6Fと7Fでパズルすることになってしまってます。防御0がかかった状態なので、よっぽどへんてこりんな盤面じゃなければ大丈夫なんだけど。

盤面回復だらけで赤も光も無いとかいう嫌がらせのような盤面さえ来なければOK。

これを避けるためには固定ダメージやドロ強などの2~4ターンで貯まるスキルに龍撃を継承させて、先に龍撃を使い、元のスキルを道中で貯め直すようにしてもう1枚五右衛門を入れればOKなんだけど。

それにはホルスが最適なんだけど持ってないし、他のだとスキブが足りなくなっちゃう。悩ましい。


まぁ、一応回れるようになったので、猿のように回る。

サブ機はまだランク300ちょいなんだけど、4回くらい(スタミナ100)でランクが上がる!

スタミナ180弱くらいだから、80くらいは好きに使える。スペダン消化したり、ノマダンチャレったり。

チョキも貯まってレベリングできるし、プラスもモンポも貯まるし、いや楽しい。

シードが落ちるから、光と闇のペンギンも進化できるし。あと、ドラゴンプラントが落ちてくれればなぁ。


様々回ったけど直接参考にしたのはこちらあたり。いろいろハイブリッドな感じ。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ